HOME>アーカイブ>体へも摂取方法も負担がないけどちょっとだけ押さえておきたいポイント
服用

生活スタイルに合わせて商品選び

女性の味方になってくれる安全性の高いエクオールですから、注目を集めて摂取を始める人も多いです。それだけ魅力ある成分が詰まっていますので、ニーズが高まっています。そうなると多くの種類の製品が市販、ネット販売されています。どれを選べばいいのか迷ってしまいます。まずは成分をチェックして質が良いかが選ぶときの最優先事項です。あとは続けるために、自分が使いやすいかも重要ポイントです。例えばエクオールが粉末タイプか、カプセルタイプかによっても飲みやすさが異なります。外出先でも利用するならカプセルがいいでしょうし、飲み物に混ぜたいなら粉末がおすすめです。自分の生活と照らし合わせて、負担がないことが大切です。

続けるために体制を整える

摂取し続けるためには、ある程度工夫が必要です。まずは摂取するタイミングを決めます。薬ではないので厳密に摂取の飲むタイミングは制限がありません。ですから、自分が忘れにくいタイミングを決めて、毎日の習慣にするとよいでしょう。さらに粉末なら摂取時に飲み物や振りかける食べ物が必要です。それを用意していないと今日はいいやとなってしまいがちです。摂取方法でエクオール以外が必要なら、それも含めて常時用意しておきましょう。

広告募集中